アラビノキシラン

驚異の米ぬかパワー 免疫細胞に働く アラビノキシラン

日本人の半分がなるといわれるガン

他人事ではありませんね。

でもいざ、癌になってしまったらどうすれば良いのでしょうか?

病院に任せ手術や投薬するしかないのでしょうか?

ここで大切なのは免疫力です。

人間には自然治癒力が備わっています。それが免疫力です。

特にガンは免疫力の有無でその後の経過がぜんぜん変わってくる病気です。

免疫力をアップさせる

 

このように免疫力をアップさせるにはどうしたらよいのでしょうか。

そこで注目されているのがこめぬか多糖体【アラビノキシラン】なのです。

アラビノキシランとは?

 アラビノキシランは実はおなじみの米ぬかから分離抽出された、ヘミセルロースという食物繊維を、さらにシイタケ菌の酵素反応によって変化させて作られた多糖体の一種なのです。

 食物繊維は、種類も多岐にわたりますが、血中総コレステロールの低下、また、悪玉コレステロール(LDL)の低下に寄与することが認められているとともに、食事による血糖値の急激な上昇を抑えて、糖尿病の治療を容易にしたり、発ガンなどの疾病を予防するなどの効果が広く認識されるようになってきています。

さらに、そのような直接的な効果に止まらず、体内に取り込まれた食物繊維(アラビノキシラン)が免疫増強作用(BRM)を発揮することも明らかになってきています。

一例としてマンネンタケやシイタケなどのキノコやビール酵母の細胞壁成分(β-1-3グルカンなど)の働きが良く知られています。

 アラビノキシランはアメリカの免疫学者マンドー・ゴーナムらの協力を得て、食物繊維である米糠のヘミセルロースB(米糠1kgに3~5g含有)を素材に、シイタケ菌の培養濾液中に含まれる酵素複合体を反応させるという方法で、反応性を高め、免疫活性を与えることに成功したものなんです。

 これについては詳しくは

この本に詳しく載っています。

 この抽出技術の確立は、1995年3月のことで、以後本格的な基礎試験が開始され、多くの動物実験や実際にガン患者への経口投与することなどを通じて実証されてきました。

顕著なNK細胞活性の向上が認められ、さらに免疫作用をつかさどるリンパ球のT細胞やB細胞の活性も高まるため、細胞性免疫機構が活性されて、アラビノキシラン自体がガン細胞の増殖を直接的な抑制することもわかってきています。

しかも、水溶性で摂取しやすく、副作用がないという特長を備えていることも見逃せません。

 


実証されたデータ

アラビノキシランについて実証実験データがありますので、下記から引用します。

27人のガン患者におけるMGN-3(米糠から抽出された修飾アラビノキシラン)のNK免疫調節機能 

特定非営利活動法人
日本食品機能研究会
ホームページより
引用
http://www.jafra.gr.jp/biobran.html

 

27人のガン患者に対しアラビノキシランの免疫調節機能を調べました。

患者は異なったタイプの進行した悪性腫瘍患者で、乳ガン7人、前立腺ガン7人、多
発骨髄腫8人、白血病3人、子宮頸ガン2人です。

2)アラビノキシランを投与するとNK細胞活性が2週間目に著しく増加しました。

活性の増加率は次の通り。乳ガン154-332%(Fig4)、前立腺ガン174-385%(Fig3)、白血病100-240%(Fig2)、多発性骨髄腫100-537%(Fig1)、子宮頸ガン100-275%(Fig5)。

NK細胞活性の強化は投与後3ケ月、6ケ月目においても引き続き観察された。

いずれも凄い効果ですね。

このほか約15年以上にわたって、さまざまな実証実験が繰り返されてきています。

がん生存率は5年で17%と言われるそうですが

1日わずか0.2グラム摂取するだけで
がん生存率がなんと65%まで上昇↑↑

それが米ぬか”低分子アラビノキシラン”です!!
古代米(紫黒米)の米ぬかを原料にしているものです。
※低分子米ぬかアラビノキシランは古代米の朝紫という品種の米ぬかを加工し得られた成分で、2006年1月13日に特許取得した成分で、商品名スーパーオリマックスとして販売されております。

こんなすごい物質が米ぬかから取れるとは。

ガン患者であるなら誰しも試してみたいアラビノキシランですが、

薬としては製品化されていないようです。

機能性食品として販売されているだけなのが勿体無いですね。

当社ではこの「アラビノキシラン誘導体」スーパーマリオックスについてご紹介できるように

したいと準備しておもいます。

LINE@の登録よろしくお願いします! お役に立つお得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。 https://line.me/R/ti/p/%40bge9748b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください